さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


チラシの裏 › 普段の話 › 実家到着

2006年12月29日

実家到着

夕方ちょっと前に実家に到着しました。

昨日の21:30に東京駅を出発し、今朝6:40頃に青森着。7:30青森発函館行きの特急に乗り9:25に函館着。少し時間があったので、周辺をプラプラして、イカの入った丼を食べて、11:00発札幌行きの特急で1つ手前の新札幌まで。そこから地下鉄で最寄駅まで。

正直、飛行機の方が速くて安いのですが、どうしても283系「スーパー北斗」のグリーン車に乗りたかったので今回の経路になりました。結果、中でも1番良い座席(スーパー北斗の座席配置は"1+2"or"2+1"になっています。が、今回取った席は"1+1"つまり、自分の横は反対側の端まで人がいません。さらに、今回は海側)が取れたのでかなり満足しています。

この283系、かなりいいです。グリーン席は「部屋が移動している」感覚です。客室乗務員さんもいて、さながらファーストクラス。最初からこんな車両に乗ってしまうと、後々が怖いです。
ちなみに、振り子特急だそうです。エキゾーストノートもカッコいいです。

「水曜どうでしょう」ネタっぽくなりますが、今回、初めて深夜バスに乗りました。9時間半、結構長い乗車時間でした。お世辞にも快適とは言えませんが、まあこんなものなのかなぁと思います。2夜連続なんかで乗っていた水曜どうでしょう陣、タフです。

今回の移動はYahoo!フォトに写真をアップしています。深夜バスは東京駅でかなりドタバタしていたのでありません(汗
http://photos.yahoo.co.jp/aw11mr


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(普段の話)の記事画像
広重ブルー
TIGER 電気ケトル わく子
狛江駅
佐竹家所蔵 古地図展
すき家 白髪ねぎ牛丼
味覇買ってみました
同じカテゴリー(普段の話)の記事
 FlickrのPRO垢をやめた (2023-03-16 20:01)
 スターリンクやら最近の買い物やら (2023-02-18 00:38)
 ファミリーマート 「ねぎ塩豚カルビごはん」 (2023-02-01 06:12)
 ファミリーマート 「具だくさん 鮭トロと海鮮漬け風」 おにぎり (2023-01-25 02:05)
 ファミリーマート 「特製ダレの味付けたまご」 (2023-01-24 00:07)
 ファミリーマート 「柚子香る!3種のねばねばサラダ」 (2023-01-21 23:28)

Posted by けんてぃん at 20:26 │普段の話

削除
実家到着