さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年07月15日

pdaxrom

昨日の夜中にちょっと試してみました。

インストールも無事完了し、起動までは行ったものの、使用している無線LANカード(ADTEC ADLINK345CF)が認識せずにそこでお手上げ。はい、完璧に自分の技術不足です。


実は問題はここからです。

NANDバックアップを取っておいたので元の環境に復元しようと思ってNANDリストアを実行していたら「error」と。何度やってもダメ。DBKファイルをwebで発見してSDに突っ込んで再度NANDリストア。何故かわからないけど今度は成功。

無事に起動・・・と思ったら、画面が英語だったり、細かいところがチョコチョコと違ったり。どうやら海外のDBKを入れたみたいです。設定の「バックアップ/リストア」からリストアすることで無事に日本語になったのですが、気分的に満足しない。再起動すると犬が出てくるし・・・。結局、日本のDBKを発見してNANDリストアを再度行って事なきを得ました。

もう少し勉強してみます。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(デジタルもの)の記事画像
Nexus7(2012)にAndroid 4.4きた!
IIJmio 高速モバイル/D
MUGEN POWER 007Z用大容量バッテリー 使用感
iPhone4s バッテリー持ち
dynabook ss 1620
マウス交換
同じカテゴリー(デジタルもの)の記事
 スピーカーを変更(Bose Companion 2 Series III) (2022-08-18 12:40)
 今更だけどマウスのキー割り当て設定 (2022-02-10 22:32)
 スマホのバッテリー交換 (2021-12-09 17:42)
 マウス買い替え (2021-06-03 19:20)
 Xperia Z3 壊れた (2017-05-23 19:14)
 ピカール (2016-09-11 22:17)

Posted by けんてぃん at 23:14 │デジタルもの
この記事へのコメント
私も全く同じ状況です・・・。よかったらその日本のDAKファイルのあった場所を教えていただけませんでしょうか?
Posted by at 2007年08月07日 23:50
あの状況は非常に厄介ですね。
「復活した」と思ってみたら拍子抜けしました。

以下からダウンロード出来るはずです。
http://downloads.conics.net/pda/zaurus-sl-c700/service-menus/original-backups/
Posted by Kenshin at 2007年08月08日 20:51
ありがとうございます!復活できました!本当に感謝です!スペシャルカーネルにしてからバックアップ取るとダメみたいですね・・・。助かりました☆
Posted by at 2007年08月11日 03:25

削除
pdaxrom