さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


チラシの裏 › 飲食 › 下北沢 「下北沢どんぶり」

2007年07月29日

下北沢 「下北沢どんぶり」

ちょっくら食べてきました。6月末にオープンしていたみたいです。
小田急線下北沢駅南口を出て1分程、ミスドの横の地下にあるお店です。

豚キムチにんにく(680円)


吉祥寺どんぶり」という丼があり、そちらの下北沢バージョンになります。
吉祥寺の方は以前に行く機会があったので数回食べたことがあり、そこで下北沢にも出来るような内容を見た記憶があって、思い出して調べていたら既にオープンしていたのでちょっと行ってみようかなぁと。

「しょうゆしょうが」にしようと思っていたのですが、気付いたらボタンを押していました。
で、吉祥寺もそうですが、かなりのボリュームがあります。チェーン店の牛丼屋等の大盛よりあります。というか、それがウリですよね。

味は特別美味しいわけでもなく普通。というか、熱くてよくわからないです。お肉は1度湯引きしているようで、結構サッパリしています。玉子はお肉をちょっと外側に避けて真ん中からかけます。ご飯がベチョっとしてしまうので、無くてもいいかなぁなんて思ってみたりも。

メニューが吉祥寺よりも30円高い気がしましたが、交通費、乗換えなしで行けることを考えると、個人的都合にはなるものの下北沢の方が良いです。店内もまだ新しいということもありますが綺麗です。

量も多くて安いし、そこそこ近く、都心からの帰りにも十分寄ることが出来るので、今後行く機会が増えること間違いないです。

--------------------------------------------------------------
下北沢どんぶり
【住所】 世田谷区北沢2-17-13


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(飲食)の記事画像
ハウス 味付塩こしょう 伯方の塩
仙川 「築地ぐるめ」
すたみな焼きのタレ
トップバリュー ヌードル カレー
オッサンオバサンホイホイ
モツ煮込み
同じカテゴリー(飲食)の記事
 白金高輪 「三河屋食堂」 (2017-12-30 23:00)
 白金高輪 「北海道らーめん 魚らん坂」 (2017-12-29 18:08)
 喜多見 「箱根そば」 (2017-12-27 20:29)
 白金高輪 「三河屋食堂」 (2017-12-26 20:28)
 白金高輪 「たちばな」 (2017-12-25 19:38)
 白金高輪 「キッチンモモ」 (2017-12-24 20:25)

Posted by けんてぃん at 21:35│Comments(0)飲食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下北沢 「下北沢どんぶり」
    コメント(0)