さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


チラシの裏 › 普段の話 › ドライブ

2007年08月26日

ドライブ

昨日は大学時代の友人とレンタカーでドライブに出かけてきました。
一昨日、バイクのタイヤを交換した後に家でまったりしていたところで友人から「ご飯でも行かない?」と電話が。お土産を頂き、渋谷でご飯を食べているところで「ドライブ行ってみるか」という流れになったわけです。
そのまま友人宅に泊まらせて頂き、昨日の朝出発。

コースはGWに行った久里浜~金谷~海ほたる。に加えて、大黒PAにも行ってきました。
今回の車種は、日産キューブです。

バイクに慣れてしまったせいか、クルマの運転は結構緊張しますね。
昼ちょっと前にレンタカーを借りて、下道でのんびり久里浜港まで交代で運転。
そこからフェリーに乗り、鋸南町にある「お食事処 ばんや」へ。ここでご飯。前回のかき揚げがかなりの量があったので、今回はお寿司を注文しました。美味しかったです。あそこは朝行ったほうがメニューが豊富そうですね。

お風呂に入ろうと思っていたのですが、混んでいたので中止、GW時期ほど渋滞もしていなかったので下道で木更津まで。そこから海ほたるへ。うまいこと日没直前に到着しました。
前回と違い、時間もあり疲労も少なかったので、館内のあらゆるものを見てきました。日没後は、夜景を見つつ、八景島で花火大会をやっていたので海ほたるから見たり、100円で動く双眼鏡で色々見たりしました。海の真ん中から夜景を見るというのは、これは北海道にはない感触です。もう少し安いといいんですけどね。

海ほたるから大黒ふ頭は結構近いのでサクッと。
そのまま羽田経由で帰ってきました。

まだ2回しか行っていないものの、半日程度で回ることができるので、自分としては結構好きなルートです。

※写真は後日アップします。今回は急に決まったので全て携帯で撮影です。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(普段の話)の記事画像
広重ブルー
TIGER 電気ケトル わく子
狛江駅
佐竹家所蔵 古地図展
すき家 白髪ねぎ牛丼
味覇買ってみました
同じカテゴリー(普段の話)の記事
 2018 (2018-01-02 06:38)
 白金高輪 「三河屋食堂」 (2017-12-30 23:00)
 白金高輪 「北海道らーめん 魚らん坂」 (2017-12-29 18:08)
 喜多見 「箱根そば」 (2017-12-27 20:29)
 白金高輪 「三河屋食堂」 (2017-12-26 20:28)
 白金高輪 「たちばな」 (2017-12-25 19:38)

Posted by けんてぃん at 21:44│Comments(0)普段の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドライブ
    コメント(0)