さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


チラシの裏 › 普段の話 › 帰省にむけて 4

2007年12月21日

帰省にむけて 4

明日はお土産を買いに東京駅、その他へ行きます。

基本的にお土産は発送しています。実家、親戚、ご近所さんはまとめて実家へ発送して、そこから配ってもらい、友人は直接発送しています。
直接渡さないのは失礼に当たるのは重々承知の上ですが、飛行機で荷物をたくさん持つのが苦手なのでご理解を。

で、何を買えばいいのか迷い中。一昨年の帰省では「東京ばな奈」、去年の帰省では、銀座たまやの「ごまたまご」でした。2つとも非常に美味しいのですが、ちょっと定番すぎるなぁなんて思っていたりします。

とらやの羊羹は、じいちゃん、ばあちゃんへ。これは毎年決まっています。
正直、札幌でも買えるのですが・・・。やはりブランドイメージなのでしょうか。
そんな期待もあるので、とらやの羊羹は赤坂本店でしか購入していません。

何が良いのでしょうね。明日は色々見てみないと。


あなたにおススメの記事

タグ :帰省お土産

同じカテゴリー(普段の話)の記事画像
広重ブルー
TIGER 電気ケトル わく子
狛江駅
佐竹家所蔵 古地図展
すき家 白髪ねぎ牛丼
味覇買ってみました
同じカテゴリー(普段の話)の記事
 FlickrのPRO垢をやめた (2023-03-16 20:01)
 スターリンクやら最近の買い物やら (2023-02-18 00:38)
 ファミリーマート 「ねぎ塩豚カルビごはん」 (2023-02-01 06:12)
 ファミリーマート 「具だくさん 鮭トロと海鮮漬け風」 おにぎり (2023-01-25 02:05)
 ファミリーマート 「特製ダレの味付けたまご」 (2023-01-24 00:07)
 ファミリーマート 「柚子香る!3種のねばねばサラダ」 (2023-01-21 23:28)

Posted by けんてぃん at 22:36 │普段の話

削除
帰省にむけて 4