さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


チラシの裏 › 普段の話 › 日記まとめ

2008年01月06日

日記まとめ

遅くなりましたが、本年も宜しくお願い申し上げます。
今回の帰省では、実家の周辺をカメラでパチパチ。昔から変わらない場所もあれば、大きく変化した場所もあり。ちょっと複雑な気持ちです。


元旦はクルマ仲間と街中をブラブラし、テレビ塔の時計が変わる瞬間を見て年明け、その後はカラオケへ。昼間は神社へ行ったり、家でゴロゴロしていました。


2日は札幌駅前~大通り~すすきのをブラブラ。
なんとなくラーメンが食べたくなったので、新ラーメン横丁に入っている「味一番つばさ」へ行きました。
みそチャーシューを注文。味は抜群です。サイコロ形状に切られたチャーシューが入っているのですが、ものすごくトロけています。


3日は戻ってくる準備。といっても、荷物を纏めるだけですが。
空港でラーメンを食べるのと、お土産を購入するため、かなり早いながらも昼過ぎに空港へ移動。
空港では「ばり屋」のみそラーメンを注文。
その後は友人と合流し、お土産を買いに付き合ってもらってから一服。色々な話をしてきました。北海道で仕事が出来ればなぁなんて思ってしまいました。

18時過ぎに羽田に到着。彼女が迎えに。
そのまま自宅へ行き、外食。
3が日内で都内に居たのは今回が初めてかな。


4日は亀戸天神へ行ってきました。
敷地内に大きな池があり、亀が沢山居ます。東京での詣も悪くないものです。
帰ってきてからは映画「ALWAYS 三丁目の夕日」を観る。


5日は錦糸町で映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を観てきました。
マンガの方をずっと見ているせいか、ちょっと違和感があったり。でも非常に良い映画でした。
その足で浅草まで移動。通称「ホッピー通り」で牛すじ煮込みを食べ歩き。どこのお店も個性があって食べ飽きません。
居酒屋「鈴芳」様にて、ホッピーの「ハーフ&ハーフ」というものを発見。2人ともに即注文。なかなか良い感じです。「韓国風牛スジ煮」というのが気になって入ったのですが、あいにく売り切れ。次回は是非食べてみたいです。
2人で「あそこのお店のはこうだった」とか言いながら帰宅。ああいう感じの居酒屋はいいものです。

------------------------------------
写真はこちら。複数アルバム内にアップしたので、適当に見てください。
http://picasaweb.google.com/aw11mr


さて、明日から仕事です。明日は浦島太郎の状態かな。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(普段の話)の記事画像
広重ブルー
TIGER 電気ケトル わく子
狛江駅
佐竹家所蔵 古地図展
すき家 白髪ねぎ牛丼
味覇買ってみました
同じカテゴリー(普段の話)の記事
 サーモス 「スープジャー(フードコンテナー)500ml」 (2018-10-11 20:21)
 サーモス 「ごはんが炊ける弁当箱(JBS-360)」 (2018-09-05 21:07)
 両国~上野「ほていちゃん」「かっちゃん」 (2018-09-03 21:03)
 ユニクロ 「メッシュボクサーブリーフ」 (2018-08-27 20:42)
 築地 「吉野家1号店」 (2018-08-25 17:50)
 調布で飲み食い(ダンダダン酒場、伝説のすた丼屋) (2018-07-24 20:06)

Posted by けんてぃん at 19:00│Comments(0)普段の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日記まとめ
    コメント(0)