さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


チラシの裏 › 普段の話 › 日暮里・舎人ライナー 乗ってきました。

2008年04月05日

日暮里・舎人ライナー 乗ってきました。

3/30に開業した「日暮里・舎人ライナー」。
初日はあまりにも混雑していそうだったので、今日乗ってきました。

日暮里・舎人ライナー 乗ってきました。

始点の日暮里~終点の見沼代親水公園までは、片道320円ということで、往復と途中下車を考慮して1日乗車券を購入しました。

日暮里駅前は、新しいビルが建ち、かなり賑わっていました。飲食店も盛況しています。
ホームでは先頭車両の座席を狙っている方々、自分も含め新しさ目当ての人が沢山。

日暮里~見沼代親水公園は片道約20分。高架をずっと走っているため、見晴らしがとても良かったです。

ひとまずは終点まで。
日暮里・舎人ライナー 乗ってきました。
全く下調べをしていなかったので何があるかもわからず、ちょっとプラプラして戻りました。

帰りは、扇大橋駅で下車。歩いて「五色桜大橋」を見てきました。
日暮里・舎人ライナー 乗ってきました。
この橋、通行する車両の振動でライトアップされるらしいです。今度は暗くなってから行ってみようと思います。

五色桜大橋から扇大橋まで歩いて移動。
日暮里・舎人ライナー 乗ってきました。
車両が来たところで1枚。下手糞ですが(汗

この後、足立小台から日暮里へ戻りました。

自分の生活圏ではないのですが、電車の無かった地域に新しく出来るのは良いですね。
また、今まで行ったことのなかった場所だったので、新鮮な感じがしました。町並みもスッキリしていて、ちょっと良いかも、と思ってみたり。

舎人公園、見沼代親水公園にも行かなかったので、次回は朝早くから行ってみようかと思います。

-----------------------------------------------------------
東京都交通局
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/

写真はこちら
http://picasaweb.google.com/aw11mr/20080405_


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(普段の話)の記事画像
広重ブルー
TIGER 電気ケトル わく子
狛江駅
佐竹家所蔵 古地図展
すき家 白髪ねぎ牛丼
味覇買ってみました
同じカテゴリー(普段の話)の記事
 FlickrのPRO垢をやめた (2023-03-16 20:01)
 スターリンクやら最近の買い物やら (2023-02-18 00:38)
 ファミリーマート 「ねぎ塩豚カルビごはん」 (2023-02-01 06:12)
 ファミリーマート 「具だくさん 鮭トロと海鮮漬け風」 おにぎり (2023-01-25 02:05)
 ファミリーマート 「特製ダレの味付けたまご」 (2023-01-24 00:07)
 ファミリーマート 「柚子香る!3種のねばねばサラダ」 (2023-01-21 23:28)

Posted by けんてぃん at 22:31 │普段の話

削除
日暮里・舎人ライナー 乗ってきました。