さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


チラシの裏 › 飲食 › 狛江 「まことや」

2008年04月18日

狛江 「まことや」

先ほどまで晩酌していたのですが、小腹が空いたのでラーメンでも。と。
家から数分のラーメン屋さん。食券を購入するスタイルのお店です。
経堂にもお店があるみたいです。

このお店、駅から結構距離があるのですが、平日の昼間でも並んでいます。

正油ラーメン(650円)。太麺


家から近くておいしいラーメンということもポイントが高いのですが、それを抜きにしても「まことや」のラーメンはとても好きです。味噌が好きなのですが、今日はなんとなく正油にしました。

正油であれば通常の麺は細麺なのですが、注文の時にお願いすれば太麺に変更できます。
味噌はデフォルトで太麺です。

スープは何系かわからず(汗
味はちょっと濃い目です。焦がしネギが入っていて、個人的には好きな感じ。
チャーシューはバラ肉。美味しいです。

追加のトッピングが無しだと、写真の通りになります。メンマ、チャーシュー3枚、海苔、刻みネギ。
他にもメニューにトッピングがあります。
味噌はちょっと値段が上がりますが、デフォルトで色々とトッピングされています。

自分は家の近くだから良いのですが、地元以外の方であれば、駅から距離もあって気軽に行けるというわけではないです。が、1度食べてみては、と思います。

んで、トッピングの味付け煮玉子を付けるのを忘れてしまった(汗

--------------------------------------------------------------------
まことや
狛江市和泉本町3-8-1
11:30~14:00 17:30~翌2:00
定休:月曜日
駐車場もあるようです。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(飲食)の記事画像
ハウス 味付塩こしょう 伯方の塩
仙川 「築地ぐるめ」
すたみな焼きのタレ
トップバリュー ヌードル カレー
オッサンオバサンホイホイ
モツ煮込み
同じカテゴリー(飲食)の記事
 白金高輪 「キッチンモモ」 (2017-12-08 20:00)
 白金高輪 「春来」 (2017-11-17 20:53)
 白金高輪 「利華」 (2017-11-14 19:39)
 白金高輪 「三河屋食堂」 (2017-11-09 20:38)
 白金高輪 「たちばな」 (2017-11-07 19:37)
 吉野家 「おろし牛カルビ定食」 (2017-10-21 18:57)

Posted by けんてぃん at 22:12│Comments(3)飲食
この記事へのコメント
アイバンラーメンをご存知ですか?
Posted by りんりん at 2008年04月21日 18:48
あの、芦花公園の外人さんがやっているやつ?
行ってみたいんだけど、夕方からオープンらしいから、未開拓です。
Posted by kenshin at 2008年04月21日 23:29
そうそう外人さんがやってるらしい
毎日行列らしいよ~

微妙な日本語が面白いらしい・・・
味は普通といううわさ・・・・
Posted by りんりん at 2008年04月22日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
狛江 「まことや」
    コメント(3)