日記・一般  |  その他の都道府県・海外

チラシの裏 › 普段の話 › 旅行へ行ってきました

2008年05月11日

旅行へ行ってきました

この前の金曜~土曜で、友人夫婦とウチの相方と4人で旅行へ行って来ました。

友人が免許証を忘れたので、自分がとりあえず運転。川崎駅近くは混んでいてクルマでは走り難いです。
アクアラインに向かって走っていると、アクアラインに入る直前で、「胡 錦濤」主席の絡みで渋滞です。

アクアラインに入ってからは快適そのもの。もう少し料金が安くならないですかね・・・。
貧乏性なので、「海ほたる」に寄り道。いつかは通過してみたいものです。

海ほたる」を出て千葉に上陸してからは下道を南下。川崎と違い、非常に走りやすいです。

昼飯を「ばんや」で。平日にもかかわらず、かなりの人で賑わっていました。
とりあえず「スルメイカ定食」を注文。さすがにスーパーの商品とは比較にならない位の量と質、価格です。

ばんや」を出たあとは内房を南下しないで、県道34号線を使い鴨川へ。
道の駅がいくつかあるので寄り道しながら行ったのですが、平日で天気も良くないということもあり閑散としていました。晴れているとまた違うのでしょうか。

17:00頃にホテル着。入浴を済ませてゲームコーナーへ。その後は足湯。
18:30過ぎから夕食。ホテルはバイキング形式になっていて、席には簡易的な焼き物のセットがあります。とりあえず自分はカニを。

夕食後は友人夫婦の部屋で飲みながらマッタリとしていました。

2日目は雨。
朝食を取り、9:30過ぎに出発。

東京ドイツ村」までナビを頼りに行ったのですが、国道410号線がかなりの酷道で参りました・・・。

昼ちょっと前に「東京ドイツ村」に着いたものの、寒さと雨でちょっと見て撤退。
アクアラインに向けて出発。

海ほたる」でお土産をちょろっと見て帰ってきました。
15:30頃にレンタカー屋さんへ。その後は4人で武蔵小杉でご飯。で、解散。

疲れていたのか、帰ってきてから「アド街ック天国」までの間、少しウトウトしてしまいました。

久しぶりの運転で疲れたものの、友人の計画で非常に安く楽しい旅行でした。
また時間がある時にどこか行きたいところ。

----------------------------------------------
写真はこちら

すき家 白髪ねぎ牛丼
味覇買ってみました
同じカテゴリー(普段の話)の記事
 吉野家⇔はなまる「はしご定期券」 (2017-09-02 16:50)
 GABAN スパイス (2017-08-20 20:38)
 小諸そば「二枚冷やしたぬき」 (2017-07-05 20:50)
 Ingressネタ (2017-06-25 14:32)
 ハッカ油 (2017-06-01 20:48)
 Xperia Z3 壊れた (2017-05-23 19:14)

Posted by けんてぃん at 20:45│Comments(0)普段の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。