さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


チラシの裏 › カメラ › 三脚担いで

2008年06月04日

三脚担いで

仕事が終わって家に帰ってきてから、ちょっとばかし出掛け・・・。

なくて、家の前です(笑)
夜空はどんな風に写るのかと思ったわけで。

三脚担いで
マヌアルモードであれこれとダイヤルをグリグリやって撮れたのがコレ。
シャッタースピードを8秒にしてみたけど、どんなもんなのかね。

左上に余計なものが写ってしまいましたねぇ(汗

それはさておき、三脚の力は偉大ですね。


あなたにおススメの記事

タグ :D50

同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
コンデジ買い替え
DA21 F3.2 Limited
FA 24-90購入
O-ME53購入
K20D とりあえず
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 FlickrのPRO垢をやめた (2023-03-16 20:01)
 D610 丸窓化 (2018-06-01 21:00)
 FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition (2017-03-12 19:55)
 GR x Ingress (2015-03-22 21:19)
 RICOH GR Limited Edition (2015-02-15 07:31)
 NEX-6 使ってみて (2013-10-07 20:01)

Posted by けんてぃん at 20:13 │カメラ
この記事へのコメント
今度は、お台場なり、浅草なり、横浜なりで掛けてみたらどう? 空が開けている所で。

もちろん天気の良い夕方に。

夕焼けで赤く染めるのも面白いし、沈んだ直後の深い蒼もキレイだし。

露出計を見ながら、どれだけ補正するか試行錯誤してみると良いよ。自分で試行錯誤して得たデータは、一番役に立つと思うよ。
Posted by RF-100A at 2008年06月04日 21:33
RF-100Aさん

コメントありがとうございます。
有名な場所で上手いこと撮ってみたいですね。
沈んだ直後の蒼さ、そこに少し残る赤さの組み合わせが非常に好きです。

試行錯誤しているのですが、試す内容は別ながらも、少しR/Cにも似ているのかなと思っています。
セッティングしてサーキットでシェイクダウンの繰り返し。
Posted by kenshin at 2008年06月04日 22:05
三脚、既に持ってるんですか。
私はまだです、今物色中です。
マジ、欲しいです。
夜がお手上げなんですよ♪
Posted by fyha♪ at 2008年06月05日 02:13
fyha♪さん
コメントありがとうございます。
三脚、実は持っているんですよ。と言っても、そんな大した三脚ではありませんw
Posted by kenshin at 2008年06月06日 07:02

削除
三脚担いで