さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


チラシの裏 › カメラ › D50 初充電

2008年06月25日

D50 初充電

適当に家の中にあるHDDを撮っていたら、バッテリーのマークがファインダーに。

んで、充電中です。
充電中で他にバッテリーが無いので、A800にて。
D50 初充電

251枚目でした。
満タンではなかったのもあるし、最初は色々と説明書と睨めっこして、何も撮らないでもバッテリーを消費してたのでこんなもんでしょうか。また、出かけて撮ったあとは電車やバスの中で画像を見て拡大したりしているので、撮る以外にも結構使っていました。

次は何枚位取れるかな。


あなたにおススメの記事

タグ :D50

同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
コンデジ買い替え
DA21 F3.2 Limited
FA 24-90購入
O-ME53購入
K20D とりあえず
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 FlickrのPRO垢をやめた (2023-03-16 20:01)
 D610 丸窓化 (2018-06-01 21:00)
 FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition (2017-03-12 19:55)
 GR x Ingress (2015-03-22 21:19)
 RICOH GR Limited Edition (2015-02-15 07:31)
 NEX-6 使ってみて (2013-10-07 20:01)

Posted by けんてぃん at 21:44 │カメラ
この記事へのコメント
バックモニターで鑑賞する時間が多いと確かに撮影枚数は減るね。でも、自分が使っているときは、そんな短くは無かったなぁ。

ちなみにストロボ発光でテストした結果は
http://allabout.co.jp/contents/secondlife_tag_c/digitalcamera/CU20050620A/index5/
にも載っているけど、3000枚弱だし

自分は、ストロボあまり使わないほうなので、もう少し楽な条件だけど、それでも3000枚程度撮れたなぁ。

ただ、どちらも一日で撮影した場合と言う条件だけどね。一度充電した後、何週間も掛けて使うのはあまり無いなぁ。自分の使い方として。

ちなみに、D50の電池はリチウム電池なので、メモリー効果はほとんどありません。一応参考まで。
Posted by RF-100A at 2008年06月29日 15:29
>RF-100Aさん
コメントありがとうございます。

充電してから使い切るまでの期間が長かったり、バックモニターを使用する時間が長かったりで、様々な条件が重なりバッテリーを消耗しているようです。

今回は満タンにしてからバックモニターでの鑑賞を減らしているので、どの程度の変化があるかに期待です。
Posted by kenshin at 2008年06月29日 15:43

削除
D50 初充電