さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


チラシの裏 › デジタルもの

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2022年08月18日

スピーカーを変更(Bose Companion 2 Series III)

そんなつもりはなかったけど、ついついポチっと

Bose Companion 2 Series III

ブログ用

1万ちょいだから特別高いスピーカーでもないですが、なんとなく良さげだったので。
坊主頭がBOSEになります。

いま使っているのは壊れたわけではないので、まだまだ使いますよ
  


Posted by けんてぃん at 12:40デジタルもの

2022年02月10日

今更だけどマウスのキー割り当て設定

('ω') 超スーパーウルトラミラクル今更なんですが、マウスのキー割り当てを設定してみました。
左右のクリックとコロコロだけあれば十分なのですが、試しにHomeを割り当ててみたら便利だったので、他のもやってみました。

自分の使っているマウスはLogicoolのM337っていう、レシーバー不要の中でお手頃なマウスで、ボタンもあまりないシンプルなモデルです。
んでも、マウスのコロコロを左右に動かして(倒して)も割り当て出来るってことで、やってみました。

ブログ用

(*´ω`*)便利ね

  


Posted by けんてぃん at 22:32デジタルもの

2021年12月09日

スマホのバッテリー交換

あ、生きています。

使っているスマホ(Pixel3 XL)のバッテリーが膨張してNFCも認識しなくなって、交換をお願いしました。
ドコモだと安心補償?に入っているから3000円くらいらしいんですけど、「データを消してください」ってことで、なんでバッテリー交換でデータ消さないと?と聞いたら、「決まりなので」の一点張り。

ググってたら、iCrackedさんというお店を発見して、在庫を確認して予約。

即日っていうか1時間くらいで作業してくれますし、とても丁寧なご対応でした。

しばらくはPixel3 XLでいきましょ  

Posted by けんてぃん at 17:42デジタルもの

2021年06月03日

マウス買い替え

先日、マウスが壊れたので買い替えました。
クルクルが動かなくなった・・・
ってか、マウス壊れるなんて初めてだ

ブログ用
ロジクール M337BK

マウスは特にこだわりはなく

・レシーバー不要
・変なボタンはいらない。左右のクリックとコロコロだけで十分
・ロジクール


(・∀・)こんだけ。

まあ動いているしいいね。  


Posted by けんてぃん at 19:20デジタルもの

2017年05月23日

Xperia Z3 壊れた

(´・ω・)タッチがきかない・・・

うすうす気づいてはいたのですが、とうとうZperia Z3がダメっぽい。
ドコモで修理のことを聞いてみたら有料修理になるそうで。
2年半も使ったし、仕方ないかねぇ。

次はSIMフリーのスマホにしようかと思い。ちょこちょこ探しています。
格安スマホを見ていたのですが、2万辺りのだと2GB/16GB。
Z3が3GB/32GBで、似たようなのとなると3万くらいですね。
(´・ω・)あっぶね、地雷踏むところだった。

Z Ultraがあるので、そちら使いながら探しましょう。

  


Posted by けんてぃん at 19:14デジタルもの