さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


チラシの裏 › 普段の話 › 土浦~つくば

2008年02月23日

土浦~つくば

今日はエントリーするネタが色々と(笑

霞ヶ浦がどんなものなのか見てみたかったので、ちょっと出かけてきました。

上野から常磐線快速に乗ること1時間弱、無事に到着。駅前は、西口側は、よくある駅前という感じでした。東口側は西口側とちょっとイメージが違います。

んで、歩くこと15分位で霞ヶ浦に到着しました。ギリギリまで住宅街だったのが意外。
地図でも見ていたのですが、とても広い。どっちの方角かはよくわからないのですが、遥か彼方に対岸?が見えました。

付近を歩いていると、釣りをしている方が結構いました。何か釣れるのかな?と思いつつも、近場で釣りが出来る場所があることを羨ましく思ったり。

ただ戻るのもつまらないので、バスでつくばまで移動しました。
駅前は新しい感じが漂ってきます。が、周辺はこれからなのかなぁとも感じました。

んで、つくばで昼食。
その後はTXで秋葉原まで移動。さすが速いなぁなんて思っていたら、強風の影響で急にスローペースになりました。35分程遅れながらも秋葉原へ到着。

都内、近郊の電車が同様に強風の影響で麻痺していたので、ヨドバシと他でサクッと買い物を済ませて速攻で帰ってきました。

滞在時間は両方共にそんなに長くはありませんが、なかなか良い所でした。今度は霞ヶ浦へバイクで行ってみたいものです。TX沿線をずっと見ていたのですが、駅前以外はまだ空き地や耕地が沢山ありました。それと同時に、宅地整備している所もチラホラ。だんだん住宅で埋まっていくことを考えると、ちょっと残念だなぁと思いました。

--------------------------------------------------
写真はこちら
http://picasaweb.google.co.jp/aw11mr/20080223_


あなたにおススメの記事

タグ :土浦つくば

同じカテゴリー(普段の話)の記事画像
広重ブルー
TIGER 電気ケトル わく子
狛江駅
佐竹家所蔵 古地図展
すき家 白髪ねぎ牛丼
味覇買ってみました
同じカテゴリー(普段の話)の記事
 FlickrのPRO垢をやめた (2023-03-16 20:01)
 スターリンクやら最近の買い物やら (2023-02-18 00:38)
 ファミリーマート 「ねぎ塩豚カルビごはん」 (2023-02-01 06:12)
 ファミリーマート 「具だくさん 鮭トロと海鮮漬け風」 おにぎり (2023-01-25 02:05)
 ファミリーマート 「特製ダレの味付けたまご」 (2023-01-24 00:07)
 ファミリーマート 「柚子香る!3種のねばねばサラダ」 (2023-01-21 23:28)

Posted by けんてぃん at 19:11 │普段の話
この記事へのコメント
ずいぶんと遠くまでお出かけしましたね!たまには電車の旅もよいものだ!
Posted by りんりん at 2008年02月24日 09:37
久しぶりにゆっくり電車に乗りましたよ。
って行っても、このへんでもギリギリ都内方面への通勤圏なのかな?

でも、見たいものも見れたし、出かけるのは好きなほうだから楽しかった。
Posted by kenshin at 2008年02月24日 17:06

削除
土浦~つくば