さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


チラシの裏 › 普段の話 › 都内を色々と

2008年06月01日

都内を色々と

彼女の免許更新のため、朝から東陽町へ行ってきました。
今日からD50も持ち歩きです。

早起きした甲斐があり免許の更新が午前中に終わったので、門前仲町まで移動。
深川丼」を食べてきました。

お店はこんな感じ


深川丼セット(1050円)


ブレてるけど丼を拡大(笑)

よくわからないのですが、アサリ、ネギ、豆腐が入っていました。人によっては好き嫌いが結構あるような感じですね。自分は嫌いではありません。

食べた後は「木場公園」へ移動。

木場公園




ついでに木場公園で撮った花


木場公園の近くで撮った花


公園をウロチョロした後は「東京現代美術館」で「岡本太郎<<明日の神話>>」を観てきました。撮影OKの場所もあったので撮ったのですが、入場有料なので、気になる方はこんな駄ブログで観るより実際に行って実物を見ましょう

で、浅草へ移動。「ホッピー通り」へ。

砂肝ぽん酢(700円)

さっぱりしていて美味しかったです。

今日はD50は1日"P"で撮っていました。お花だけ"A"で。木場公園の水がある所はシャッタースピードを上げてみたのですが、水っぽい感じになってるのかな?まあいいや。
とりあえず今日撮ったのは思い出と、撮る練習を兼ねてで。撮るのはもっと枚数をこなすのと、目的を決めないとダメですね。ただダラーっと撮っても進化が無い。

んで、江東区なのですが、区画が整備されているので、町並みが非常にスッキリしていて自分はかなり好きです。札幌の中心部をちょっと離れた感じ。道も広くて、悪く無いなぁなんて思ってしまいました。

今度の週末はドコ行きましょう。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(普段の話)の記事画像
広重ブルー
TIGER 電気ケトル わく子
狛江駅
佐竹家所蔵 古地図展
すき家 白髪ねぎ牛丼
味覇買ってみました
同じカテゴリー(普段の話)の記事
 吉野家⇔はなまる「はしご定期券」 (2017-09-02 16:50)
 GABAN スパイス (2017-08-20 20:38)
 小諸そば「二枚冷やしたぬき」 (2017-07-05 20:50)
 Ingressネタ (2017-06-25 14:32)
 ハッカ油 (2017-06-01 20:48)
 Xperia Z3 壊れた (2017-05-23 19:14)

Posted by けんてぃん at 21:11│Comments(2)普段の話
この記事へのコメント
カメラ持って、楽しんでる様ね。

色々な写真を見て、たくさん写真を撮っていれば、なんとなく自分の撮りたい方向性が決まると思うよ。

たくさん撮ることは、重要。流石に某写真家の「一日にフィルム20本分撮れ」というのは無茶だけど、一日で100枚ぐらいなら撮れるかな。

それと気になる被写体には、色々なアプローチを試みてね。一枚でおしまいにしては勿体無い。気になるものは、何か感じるものがあるのだから、それをどうしたら引き出せるか、試行錯誤することが重要だと思う。

そういう意味では、ズームレンズでパシャっと撮っちゃうより、単焦点レンズで足で動いて撮る写真を心がけたほうが、成長は早いかもね。

色々、言っちゃったけど、あとは自分の出来るペースで、無理せずコツコツとね。
Posted by RF-100A at 2008年06月02日 22:34
>RF-100Aさん
コメントありがとうございます。

やはり場数をこなして覚えていくしかないですね。
せっかくのデジだし、メディアも安いので、ファインダーと睨めっこしながら色々試してみようと思います。

あとは持ち歩く重さになれないと(笑
Posted by Kenshin at 2008年06月02日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
都内を色々と
    コメント(2)